• 時に、西暦2024年5月21日。 02:12

模型補完委員会

汎用人型工作兵器ヤツゲリオン工房

 ポケモンの「モンコレ」シリーズは、廉価な割にはしっかりとした造形なので、ちょっとした制作に気楽に使えて便利です。

 今回は、岐阜城制作で余っていたグリーンを使ってしまいたかったのと、制作の合間の息抜きに、ポケモンの「ドダイトス」をアレンジしました。

 特徴的な背中の木々は、なるべく多様な木々が生い茂っているイメージにするため、あえて色々な種類のパウダーを混ぜています。

 そのままだと、表面もテカテカでおもちゃ感が拭えないので、粗めのやすりで細かな傷をつけ、僅かながら汚し塗装も入れています。

 こんな感じで完成。水場を求めて歩いてきた光景を切り取ったつもりです。

「優美な 借景のごとき 巨体と 無双の剛力を 持つ 傑物なり。 清水 求めて 山野を 巡る。」

Pokémon LEGENDS アルセウス より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です